新TOEIC公開テスト初受験

11/20 @慶應大学 藤沢キャンパスにて受験

 

TOEIC公開テストは初めて受験した。とういかTOEIC自体受けるのは1年半ぶり?とかかも。

 

●変更点

パート1.2問題数が少なくなる、1は6問、2は20問もないかったかな?

パート3.4問題数増加、喋る人が3人いる

パート5少なくなる

パート6.7増加、6は単語選ぶのと、どの文章を入れればいいかという問題にもでてきて、7はラインのメッセージやりとりみたいなのが問題になってた

 

●参考にしたブログ

http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-408.html

 

http://wholenewideas.blog118.fc2.com/blog-entry-414.html

 

 

 

 

久しぶりすぎて名前とか書くA面の記載をすっかり忘れてしまい、開始5分前に慌てて書いたよ。みんなあれどのタイミングで書いてた!?

 

久しぶりに受けたTOEICはなぜか?楽しかったなー。行く前まではまったく勉強してなかったからサボろうかどうか直前まで迷っていたけど笑

パート3が前より聞き取れた気がするのと、パート7も想像してたより解けたからかな。小さな達成感があった。

 

尻込みしてできてないことも、いざやってみるとなんてことない、楽しいじゃんってことよくあるよね。この達成感あるとテンションあがる。

TOEICまた1月に受けよう!