結婚式場選び① プレイスオブトーキョー

初の結婚式見学へ。

パンフレットやホームページ見たよりも実際に見た方が断然よかったー。東京タワーが見上げられるチャペルや、披露宴会場も、東京タワーの存在が会場を二倍マシにしてる。

 

口コミではスタッフの対応について悪い評価結構あったけど、対応してくれたプランナーさんはとてもいいひとだった。

 

押し売りもせず、こちらの質問にも的確に答えてくれて、こちらがやりたくないことに対して特に突っ込むこともなく、寛容な態度をとってくれた。最後の手離れもよく、快く送り出してくれたし。

 

同じ営業としては、「営業される側になる」という貴重な体験だったので、プランナーさんの営業のやり方に興味津々。

 

やっぱり営業は、「信頼できる人かどうか」が重要だよね。どんなにいい商品でも、対応してくれる人によって感じ方が変わってしまう。

 

私も日頃からお客様の信頼を失うようなことしてないかな?って思い返しちゃった。

信頼とは、質問にも的確に答えてくれる、レスポンスが早い、要望にきちんと答えてくれる、などいろんな要素がある。最近忙しさに翻弄されて、1つ1つが雑になってるなー。勉強になります。

 

●よかったポイント

フォアグラ寿司美味しい

式を挙げて1年後にフルコースディナー招待

屋上の会員制バーの永久会員になれる

チャペルの東京タワーが素敵

 

次は12/4につきじ治作へ!