月末イライラ

今日は久しぶりに声を荒げてイライラしてしまった。

 

前々から対応にイライラしていたんだけど、ちょっとした一言が火をつけてカーッとなって爆発!!電話口で荒ぶってしまう。

 

営業してると外部の人と一緒に仕事をする機会も多い。一緒に協力してお客さんへ提案したり、受注するために試行錯誤したり。

 

そんな相手には対お客さんとも違う、フラットな関係性があったり、お互いの思惑がせめぎ合うドロドロした部分があったりする。

 

それはわかるわ。

でも、どんな時でも相手に敬意を払うのは最低マナーだろが!相手が年下でも女でも。

 

電話「○○○早くしてください。もうでるのででは。」ガチャ切り→え??まぁ、忙しいのかな。担当変わったて聞いたけどこの人なのかな??アドレスとか知らないな。

 

メール「○○ください」(主語述語なし)→初めてのメールだけど、なんのこと??これかな?送ってみると→「○○って書いたじゃないですか」

 

いやいやいやいや、ちょっとまってよ。

忙しいのはわかるけど、あなた、失礼じゃない???????

何様???????

俺様???

神様??

 

などなど、前々から小さな違和感があったけど、今日の電話でついにぶっちー!!

 

今までのことに対してブワーッと不満をぶちまけてしまう。

 

そして言われた

「落ち着いてください」

(はぁぁぁ???むっかー!!!お前のせいじゃん!!!!なんなんだ!!)

 

そして電話を切ってみると、

あーーーやってしまった。。。

荒ぶってしまった。。

反省の嵐。

 

これじゃあ「感情的になる女」というレッテルをはられてさらにナメられる!!

 

そして指摘されたところは私が間違っていた!!!ごめんなさい!!!!!

 

心の中でジャンピング土下座した。

ごめんなさいメールも送信。

 

怒らないって一昨日くらいに決めたばかりだったのになー。

 

まだまだ感情のコントロールができないでいる。

 

とりあえず、私も悪いところがあったし、感情的になってごめんなさい。