月末イライラ
今日は久しぶりに声を荒げてイライラしてしまった。
前々から対応にイライラしていたんだけど、ちょっとした一言が火をつけてカーッとなって爆発!!電話口で荒ぶってしまう。
営業してると外部の人と一緒に仕事をする機会も多い。一緒に協力してお客さんへ提案したり、受注するために試行錯誤したり。
そんな相手には対お客さんとも違う、フラットな関係性があったり、お互いの思惑がせめぎ合うドロドロした部分があったりする。
それはわかるわ。
でも、どんな時でも相手に敬意を払うのは最低マナーだろが!相手が年下でも女でも。
電話「○○○早くしてください。もうでるのででは。」ガチャ切り→え??まぁ、忙しいのかな。担当変わったて聞いたけどこの人なのかな??アドレスとか知らないな。
メール「○○ください」(主語述語なし)→初めてのメールだけど、なんのこと??これかな?送ってみると→「○○って書いたじゃないですか」
いやいやいやいや、ちょっとまってよ。
忙しいのはわかるけど、あなた、失礼じゃない???????
何様???????
俺様???
神様??
などなど、前々から小さな違和感があったけど、今日の電話でついにぶっちー!!
今までのことに対してブワーッと不満をぶちまけてしまう。
そして言われた
「落ち着いてください」
(はぁぁぁ???むっかー!!!お前のせいじゃん!!!!なんなんだ!!)
そして電話を切ってみると、
あーーーやってしまった。。。
荒ぶってしまった。。
反省の嵐。
これじゃあ「感情的になる女」というレッテルをはられてさらにナメられる!!
そして指摘されたところは私が間違っていた!!!ごめんなさい!!!!!
心の中でジャンピング土下座した。
ごめんなさいメールも送信。
怒らないって一昨日くらいに決めたばかりだったのになー。
まだまだ感情のコントロールができないでいる。
とりあえず、私も悪いところがあったし、感情的になってごめんなさい。