なんかしっくりこないときは、自分にどこか嘘ついてる

今日で結婚式三件目の見学。

この3つの中でどれにするかを、年内に決めないといけない。

3つ見れば、その中でよかったものを素直に選ぼうと思っていたけど、そんな簡単にはいかなかった。

 

全部見終わった後、これ!って言えるほどしっくりしたものがない。

 

迷ったときは自分の気持ちがワクワクドキドキするほうを選ぶようにしているが、それもない。

 

なんだか、ワクワクもしない代わりに不安で、モヤモヤした感情が。

 

旦那さんは一見目にしたところがいいんじゃない?と既に決着済みでモヤモヤしている私に「?」という感じ。

 

なんでだろう、なんでだろう、

こんなときは、根本的なところで、自分に嘘ついているのだ。

 

そもそも、私なんのために結婚式するんだろう。

 

ずっと昔から結婚式やりたくない派だったけど、旦那さんのご両親の希望でやろうと決めた。

 

だからそこに、私の意思がない。

 

本当は「やりたくない」ってどこがで思っている。こんなにお金かけてやる必要あるの?って。

 

でも、ご両親の希望なら、やるしかないってのもわかってる。理屈はわかっても、感情が付いていってない。

 

ここに私なりの意思を言えないと。

モヤモヤが消えないよ。

 

とりあえず、寝て明日また考えよう。