会社にいけなくなる朝

今日は、月に一度くる例の周期のせいで朝全く起きれなかった。

 

そんな時は急いで朝のスケジュールを「直行」に変更して、カムフラージュする。

 

生理休暇くださいって堂々と言ってもいいけど、男性しかいない職場ではなかなか言いづらい。

 

私は症状が毎月重くて、とにかく眠いし、一度起きたら起きられない。頭痛、腰痛、常にネガティブ、何もしたくない、仕事やりたくない、もうやだ、状態になってしまう。

 

男性からすると毎月休むの?そんなひどいの?大丈夫でしょ、と言われるから、なるべく会社的には休まないけど、身体は辛いから、うまく休むようにしている。

 

スケジュールを自分で決めれる営業だからできる休み方なんだけどね。

 

今日みたいに起きられなかった日は、午前はゆっくりするけど、大体は午後から会社に行ったり、お客さん先へいって仕事をする。今日も午後から仕事しようと思ってたんだ。

 

でも

 

先週の失注の件でお客さんと話すのが怖いなー

パソコン開けたらメールがたくさん来ているんだろうなー

早くやらなければいけないTODOは沢山あるのに、全部できてないなー

 

はぁーーーーーー。。。

 

そんなことを考え始めたら、会社へ行く身支度を始めることができなかった。

 

ソファにぼーっと座る。

ちょっと眠くなって、寝る。

 

いかなきゃ、、と思ってメイクしようと立ち上がるけど、また座る。それの繰り返し。

 

そして、気づいたら夕方だった。

 

結局、何にもできなかった。

明日になって困るのは私なのに!

自分で自分の首絞めている。

自己嫌悪。

 

 

でも

 

嫌な日もあるよね。

こんな日もあるよね。

 自分で自分を守るために、全力で逃げていい日もあるんだよ。

また明日から立ち上がってもいいんだよ。

壊れるまで、頑張らなくていいんだよ。

 

うんうん。

息抜きできた。

 

この件に関しては、なぜかポジィティブに考えられる笑笑

 

明日は、いくぞー!