ポッドキャストで心屋さんの話をきく

数年前からポッドキャストが好きで、ほぼ毎日お昼ご飯食べながら聞いている。

 

外に出るとお昼は1人の時が多いから、食べながらできること何かなーと思って探してたら見つけた。

 

見つけてから、こんないいコンテンツが無料で、かつ英語の勉強や、いろんな知識を習得するにも使えるなんて素晴らしいわ!!と思ってハマっている。

 

中でも最近のお気に入りは

心屋仁之助の「本当の自分を見つけるラジオ」ポッドキャスト

 

心屋さんの話、面白い。

そして、聞いているだけで生きるのが楽になる笑

 

心屋さんは、人の種類を「前者」と「後者」とうい形で分類してる。(詳しくはポッドキャスト聞いてほしい)

 

その話を初めて聞いたとき、私は今まで後者なのに、前者アプリを積んで頑張ってたんだ後者だと気付かされた。それに気づいてたら、だいぶ生きるのが楽になったのだ。

 

そして、何があっても、なくても「大丈夫」と言ってくれる心屋さんの言葉に、「そうだよね、大丈夫だよ」と物事をポジティブに考えられるようになった。

いつの間にかすっかり心屋さんファンに笑

 

あと、担当のアナウンサーいきさんが本当に大好き!いきさんの後者エピソードの話、「あ、私も同じようなことある。。」ってことが度々あるので、勝手に親近感を抱いている。そして笑わせてもらってます。

 

無料のポッドキャストでこんなにも楽しめるなんて。みんなもっと知った方がいいよ。