答えは本に書いてある

今の気持ちのモヤモヤを旦那さんに相談さたら、本を渡された。

 

仕事は楽しいかね?】デイル・ドーデン

 

ずっと読みたいと思ってたけど読めてなかった本。この機会に初めて読んでみる。

 

読み始めたら通勤時間や移動時間で1日で読んじゃった。文字も大きいし、話も面白いからスラーっと読める。

 

いつも、本は答えを教えてくれるね。

 

私のモヤモヤの答えをまさにドンピシャに言い当てていた。

 

目標なんてたてるな!って笑

 

昨日は営業として、この先の目標が立てられない、未来が見えないとか言ってた私。そんなもの立てないのが成功の秘訣だってさ。笑

 

あ、そうなの!!って目から鱗。

読んだだけで問題解決したよ。

 

毎日違う自分になること

新しいことを試すこと

 

当たり前のことだけど、とても心に残るフレーズが載っていた。

 

私の問題は私が難しく考えて、難しくしていたんだなと気づいた。

 

問題は、問題に近づき、寄り添えばそれは問題ではなくなる。

 

今日は、何を試してみようか?

明日は何を試そうか。

ワクワクしてきた。